スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ホエーパン

2010/01/27 Wed 21:32

相変わらずさーむーいー。

ダイエットしてるのに昨日と比べて0.1キロ増えて衝撃(´△`)
でもトータル3キロ痩せました。

1ヶ月に体重の5%以上減らすと体が飢餓状態に陥り支障が出るというか普通に危険なので1ヶ月1~2キロペースで3食の健康的食事制限と運動で痩せていきたいと思います。

極端な食事制限して体重減らしゃいいってもんでもないので、カロリーだけでなく栄養素も考えつつメニュー編成中。
栄養的にはビタミンEと果物が若干足りないっぽいんで、みかん食べます。
私の身長だとみかん2個が1日に適量の果物の量みたいです。

ビタミンEは…中々摂取できるものがないんですよね、南瓜食べたら話が早いんですが。
南瓜は旦那様がこの世で一番嫌いな食べ物でして。
1人で食べきれるものでもないし、中々買えないジレンマです。
ちょっとづつ食べればいいんだけど、自分の為だけに南瓜料理作るのも…むぅ。


とりあえず27日のダンナ様お弁当。
1503.jpg
・水菜のおひたし カリカリじゃこ和え
・ほうれん草の胡麻和え
・大根と油揚げの含め煮
・豚肉塩焼き
・プチトマト


先日のヨーグルトケーキで出たホエー(乳清)を使ってパンを焼きました。
ホームベーカリーで簡単♪
1504.jpg
Cpicon HBで❀ホエーパン  by わんこmama
http://cookpad.com/recipe/524605

粉はゴールデンヨットのみで。
ホエーパワーでもっちりふわふわ♪
翌日の朝ごはん用です。

ばんごはん。
1505.jpg

・ビンチョウマグロの漬け丼
・豆腐のあんかけ
・茄子の香味和え
・ほうれんそうのおひたし カリカリじゃこ和え

ビンチョウマグロが100g100円だったので♪
半日以上浸けていたので、味が染みてとろ~んまろやか美味しかったです(*'ω')
豆腐のあんかけに使ってるミニ厚揚げも当日賞味期限の半額品(´∀`)

ほうれん草のカリカリじゃこ和えは、前日の水菜verが美味しかったのでほうれん草でもやってみました。
これ何でも美味しいわ(笑)
小松菜とか青梗菜でも試してみたいと思います(*ノωノ)



あー花粉飛んでるのに薬飲めないこのジレンマ(´△`)
スポンサーサイト
お弁当+パン+夕食 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。