
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日の旦那様お弁当

2010/05/27 Thu 21:14

こんばんは~。
朝は天気がよかったのに昼からどんどん曇ってきた大阪です。
本当ずっと天気悪いなぁ…!

低気圧による偏頭痛でバファリン飲むか飲まないかの葛藤と日々戦ってます、低気圧だと昔怪我した左手首も非常に痛くてフライパン持つのが辛くなるのでご勘弁願いたいところ。


本日の旦那様お弁当
1769.jpg
*小松菜と人参のナムル
*焼豚
*プチトマト
*チーズちくわ
*ウインナー
*まいたけと塩昆布の炒め物



今日は珍しく写真一枚だけで更新(*'ω')ノ

ここ最近ずっと旦那様の帰りが遅くて、体調が心配です。
家が少しでも心休まる場所であれるよう努めたいと思います('ω'*)
お弁当 | コメント(0)

お花見第二段

2010/04/11 Sun 19:34

昨日ダンナ様が「明日晴れてたらお花見いこっか」と言ってくれていたので、お弁当を作りました。

お花見弁当~v('ω'*v)
1679.jpg

一つ目♪
1680.jpg
*ポテトサラダ
*桜型の塩茹で人参
*ベーコンのアスパラ巻き
*ベーコンのえのき巻き
*塩茹でブロッコリー
*花形ハム
*アスパラ入りだし巻き卵


二つ目♪
1681.jpg
*特製鶏モモから揚げ
*春巻き
*ハムチーズ大葉のクルクル巻き
*プチトマト



コレを持って近所の桜並木へ。
1682.jpg
水上バイクが水しぶきを上げて颯爽と走行中。
その後ろを大阪府警の水上バイクが追いかけてるのを見て何ともシュールな図だなぁと(´∀`)


桜を観覧する船かな?
1683.jpg
遊覧船が沢山でした。


お弁当食べていたら…
1684.jpg
とことことこ。


ダンナ様がパシャリ。
1685.jpg
やっぱり風景や植物の撮影は私よりダンナ様の方が相当センスが良いと思いました。

地面ギリギリにデジイチを置いて並木道撮影もしたのですが、いちゃいちゃカップルとかブルーシートが写ってしまって断念。
地面に落ちてる桜の花びらもとてもきれいで撮影したのですが、同じ位タバコの吸殻が落ちていて改めて写真で見ると余計に目立つのでUPは控えます。
何とも残念です。


もう葉桜になりかけていて、桜の花びらが風を受けるたびにお弁当箱の中や膝元にヒラヒラと舞い降りてきて、とても美しい風景でした。
1686.jpg
明日の雨で全部散ってしまうかな?

「また来年お弁当持って桜を見に来ようね」と約束しました。

お弁当 | コメント(2)

小学生の落書きより酷い

2010/01/19 Tue 20:11

気が向いて更に連続更新ヾ(。・ω・。)ノ
毎日やる気が向いたらいいのに(アッ


本日のお弁当
1467.jpg
・キャベツとツナの和え物
・大根のバタポン蒸し
・豆腐の甘辛
・焼き明太子
・ウインナー


今日も寒いですね~。
午前中に一通り家事をこなしたところで携帯電話が鳴り響く。
中高の友人のちこちゃんからでしたヾ(。・ω・。)ノ
夜勤明けだったそうで、帰りに雑貨屋さんに寄ったら可愛い雑貨を見つけてつい買ってしまったとのこと(笑)
そして私にプレゼントしてくださるとのことで(嬉しい!(*ノωノ) )遊びにきてくれました~!

1468.jpg
かーわーいーいー!!!!(*ノωノ)
何これドツボなんですけど!!!!

金平糖の形をしたキャンドルです♪♪♪
いやもう何これめっちゃ可愛いやん・・・!!
うああああああ!ちこちゃんありがとうーーーー!!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

物凄いツボを刺激されてかなりハイテンション(v*'ω')v(v*'ω')v(v*'ω')v(v*'ω')v
本当ありがとう~!!
めちゃ可愛いし!たまらーん!!!(*ノωノ)

そしてテンション高いまま一緒に落書きタイム(笑)
何も見ないで記憶だけを頼りに描いてみる。(一部は少し前に描いた記憶スケッチですw)
1469.jpg

こ れ は ひ ど い

よく分からない謎の生物が多々誕生しました。
何これきもちわるい。
目玉くりくりした謎の生物は多分ポケモンの人気キャラクターを描きたかったんだと思います、顔も思い出せません…。

1470.jpg

グーフィーってなによ!これスヌーピーじゃん・・・!!
ちなみにちこちゃんは、このノコノコを見て腹筋崩壊していました。
マリオに出てくるノコノコってこんなんちゃうかったっけ…??


1471.jpg

マリオ増殖。
なにこれぜんぶちがう。

小学生にも負けそうな落書きをたんまりと書いて大爆笑する大人二人。
いつまでもこういうくだらないことで笑い続けられる人間でいたいものです(笑)

ばんごはーん。
1472.jpg
・ブリのおろしバターポン酢
・胡瓜と切干大根の酢の物
・きのこと白ネギのソテー
・長芋の和風ステーキ
・野菜たっぷりスープ


身体も心もぽかぽかーヾ(。・ω・。)ノ

お弁当 | コメント(2)

冬支度

2009/11/12 Thu 10:11

鼻負傷日記書いた時に写真を貼ってなかったので、今更ながら先週~今週の写真日記です><

ベランダガーデンに冬がきました。
冬といえば、パンジーとビオラ、それにガーデンシクラメン。
今年も去年と同じくこのラインナップ!
1297.jpg

寒い寒い冬の中、愛らしい色で気持ちを和ませてくれる冬の花は大好きです。
先日実家から株分けで貰ったクリスマスローズも大きな鉢に植え替えました。

1298.jpg

個人的に、パンジーよりビオラの方が好きなんです(*ノωノ)
実家の母とも話していたのですが、庭での地植えならパンジーの大輪はとても華やかで映えるので、すごくいいんですよね♪

でも小さな鉢植えの場合、パンジーが鉢植えに対して大きすぎるのでギョッとしちゃうよね、と。笑
その点、ビオラは小さく可憐な花を咲かせてくれるので鉢植えにぴったりだなぁと思います。

私は、パステルカラーの花が好きなんです(*ノωノ)
真っ赤な大輪の薔薇、とかはあまり好みではなくて。

パンジーやビオラも赤茶色だったり濃い紫だったり、そういうのが多いような気がするのですが、好きなのはパステルカラー。
しかし可愛らしい色は毎年早くに売り切れてしまい、去年切ない思いをしたので今年は早くから注文しておいてよかったです。

1299.jpg
ちなみに例のすくすく育っているムスカリ氏は現在も成長しつづけています(´∀`;;
あまりに成長しすぎててちょっと不安ですが、まぁ強い子なので何とかなるでしょうっ!


4日、水曜日のお弁当。

1300.jpg

・長芋ステーキ
・玉葱とソーセージの炒め物
・プチトマト
・ごぼう天
・真ん中の何だろう(;´Д`)w



リビングの雑貨コーナーをクリスマス仕様へと変化。
この一角は私のお気に入り雑貨コーナーです(*'ω')

なんと、後ろのまつぼっくりとかの雑貨はオークションで100円だったんです!!(笑)
やー、これは非常にいい買い物でした(*´Д`) -3
結構大きいんですよ、コレ。
1301.jpg

大好きなランプ。
何故かこういうランプを見かけると心奪われます。
1302.jpg

こちらもランプ。
この愛らしい丸っこいフォルムがたまりません(*´Д`) -3
隣の砂時計は姉から頂いたアフタヌーンティーのもの♪
1315.jpg

ベランダでいつも笑ってる子。
1303.jpg
ビオラさんを育ててくれてるんですが、たまに不気味です。
これをキモ可愛いというんでしょうか。


5日、木曜日のお弁当。

1304.jpg


・水菜のおひたし おかか和え
・ピーマンとじゃこのきんぴら
・えのきの柚子胡椒和え
・ほうれん草の胡麻和え
・きのこと焼豚の炒め物
・プチトマト


この日は、元バイト先の友人Kちゃんが夕方から遊びにきてくれて主婦談義で盛り上がりめちゃくちゃ楽しかったです♪
紅茶を飲みながらインテリア雑誌を広げて、ああでもないこうでもないこれが可愛いあっちが可愛いとずっと騒いでました(*´∀`)
出身地がほぼ同じ区域なこともあり、色々似ていてとても気が合うんです♪
中高の頃の友人とは別に、新規でこんなにも気の合う友達が出来るなんて!と自分自身驚いていて凄く嬉しいです><
一緒に居た時間は短かったけれど、これからもずっと仲良く出来たらいいなぁ。



6日、金曜日のお弁当。
1305.jpg

・目玉焼き
・キャベツときのこと焼豚の炒め物
・ごぼう天
・水菜のおひたし
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナー


この日は夕方、中高の友人のこじーが遊びにきてくれました♪
多分誰よりも一番ダンナ様と会ってる回数が多く、すっかり打ち解けていて気を使わなくて良いので凄くラクチンな自然空間です(笑)

貴重な時間を使って遊びにきてくれる友人がいるって本当に幸せだなぁと思います。


9日、月曜日のお弁当。
1306.jpg

・だしまきたまご
・ウインナー
・キャベツの胡麻和え
・お揚げと白ネギの甘辛
・長芋ステーキ



この日はついに、ついに!!
ヘルシオが帰ってきました(*´Д`)

全て無料で修理していただいて、かなり嬉しかったです(*ノωノ)
対応も凄くよくて、流石シャープ!!といった感じでした♪


10日、火曜日のお弁当。
1307.jpg

・人参とピーマンのきんぴら
・おくらの胡麻和え
・プチトマト
・ブロッコリーのカルボナーラ
・塩ダレ豚炒め


11日、水曜日。
1308.jpg

・餃子
・ほうれん草の胡麻和え
・豚肉と人参のピリ辛炒め
・ベーコンとほうれん草のバタポン
・プチトマト


11月11日、ポッキーの日♪(笑)

中学だか高校だかで、クラスのにぎやかな子が英語の授業中に「せんせー!!今日はポッキーの日なんですよ!だから11時11分になったらみんなでポッキーもって叫びたいんですけど、いいですか!?」とアホなことをいって先生が閉口したことを思い出しました(;´Д`)w

その前に学校にお菓子をもってくるのがそもそも・・・Σ(゚д゚;)

結局全員でポッキー持ったかどうかは覚えてないですが「ポッキー!!」と叫んだのを覚えてます。
どちらかと言うと大人しめで授業中にそういったアホなノリはしない生徒だったんですが、言ったような気がする記憶が何となくあるので相当強烈な「やらないと!」な雰囲気だったんでしょうね(;´Д`)w
お弁当 | コメント(0)

移り変わる季節

2009/11/02 Mon 12:45

11月になり、いよいよ冬が近づいてきました。

去年は10月に紅葉を見に行って「まだもう少し?」という具合だったので、今年は11月に見に行きたいなぁと思っています(*'ω')
行くなら京都か箕面の滝かなぁ~?

京都の高台寺のライトアップされた紅葉は、幻想的でとても好きなんです(*ノωノ)
去年は嵐山にいったんですが、紅葉というより人を見に行ったような(笑)
観光客ーー!!って感じで食べ歩きしてかなりはしゃぎましたが~(*´∀`)

箕面は行ったことがないので、一度行ってみたいんです!
凄い人だろうし、かなり歩くようなので覚悟が必要かな??


金曜日のお弁当
1287.jpg

・牛肉の甘辛
・ソース焼きそば
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・ほうれん草とちくわのマヨ和え



ハロウィンも終わったので、家の中のハロウィン系雑貨をお片づけ。
お次においでますはクリスマス雑貨!


1288.jpg


元から雑貨大好きですが、特にクリスマス雑貨は心が躍ります。
見てるだけでワクワクして、何だか幸せな気分になれます(*ノωノ)

今の時期の雑貨屋さんとか凄く危険!!
あんまり近寄らないようにしないと・・・!
でもでもレイアウトの参考にもしたいし、第一可愛い空間で癒されたい!!
でも行ったら手にとってしまうー!!なんというジレンマΣ(゚д゚;)

廊下の壁はファブリックパネルをとっぱらって、タペストリーにしました。
1289.jpg
去年はこの大きなタペストリー二つは和室、小さいのはトイレに飾っていたのですが今年はコレで(*'ω')

去年飾りだなの上で悠々と見下ろしていたトナカイ親子。
1290.jpg
今年は玄関入って正面でお出迎え。

「床に直で置くなんて掃除の邪魔でしょ!?」なんて言わないでくださいね、邪魔なのは承知の上ですから!(笑)
可愛いから仕方ない、可愛いは正義!!><

廊下の壁パート2
1291.jpg
アイアンプレート(TINプレートというのでしょうか?)はベランダインテリアにしていたものを室内に持ってきちゃいました。

大きなニットの靴下は、去年実家の母から頂いたもの。
とても可愛くて見た瞬間から大のお気に入りになりました(*´∇`*)

玄関の小窓鏡
1292.jpg
ハロウィン列車からクリスマス列車へ。

こちらのほうが列車の車両数が多いので、はみ出てます・・!
はみ出てすぎて、後ろ2両落ちてますノ|'ω'三'ω'|ヽ
ま、まぁあわてんぼうのサンタクロース♪って事で!(強制的にオチをつけられる可哀想な落ちてるサンタ)

今日のお弁当
1293.jpg
なんか色が悪い(;´Д`)

・豚肉の中華揚げ
・だしまきたまご
・プチトマト
・青梗菜とツナの酢醤油和え
・ウインナー
・水菜とウインナーの塩胡椒炒め


今日のベランダのムスカリさん。
1294.jpg

すくすく成長しすぎです。
季節的に大丈夫なんでしょうか、この子(笑)

つる薔薇 スパニッシュビューティー
1295.jpg

相変わらずツンツンです。
全く花をつけてくれないのに、枝ばっかり伸びてベランダを圧迫しています。
どうしたものか…来春は咲いてくれるでしょうか、祈るばかりです。


ATのクマーズ。
1296.jpg
場所移動して、今日もリビングの和みポイントになってくれています。
お弁当 | コメント(3)
 | HOME | Next »

